私の風邪と夫のコレステ生活

2016年11月30日

風邪を引きました。
咳が激しく出て声がかすれてしまって出ません。

まぁ。私は在宅の仕事なので人と接することもないので、必要な時以外声を出さなくて良いので家で安静にしていたら治ると思います。
声がひどくなった原因は週末に飲み会が3つも続いてしまったことです。

それで、普段ならそんなに声を使って話をしないのに、風をひいているのにもかかわらずたくさん話してしまったことが声が出なくなった原因だそうです、

それと、アルコール!!
アルコールは風邪の時は絶対だめだそうですね。


まぁ、私は風なので良いのですが、うちの夫はコレステロール値が高く、病院の先生に要注意と言われています。

生活習慣病とも言われていますので、生活習慣を見直さないといけませんが、多分治らないと思います。
なので、コレステ生活というサプリメントを飲んでもらって対処しています。


みなさんも健康には本当に気を付けてください!!
Posted by 情報屋 at 13:26